戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1247 | ■Re:1246 無限遠調整方 伊藤 2007/12/24(月)18:08

日浦さま

> 説明不足のようで申し訳ありません.
いえいえ、こちらこそご丁寧にフォロー頂き恐縮です。理解しました。(^_^;

> まずは,スクリーンとフィルムで同時にピントが合うかどうかを確認される
> のがよいと思います.
昨日、距離1m〜150mの被写体を開放(レンズ:Nikkor P 75/F2.8)で撮影
しました。レンズを無限遠(最小繰り出し)にした場合、目視では30m〜40で
ピント合ってました。ヘリコイドやレンズの取付、動作に関してはガタなど
感じられず、逆にレンズがもう少し後退すべきなのではと感じています。
いずれにしてもフィルムのできあがり(12/26あがり)を確認してみます。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ