戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1347 | ■Re:1346 ブロニカECのTLファインダーについて質問です。 小寺 2008/12/5(金)08:50

( 亀造さんは投稿1346で書きました )
>
> イストで修理不能判定は該当部品が製造終了のため入手不能が原因では 素人判断ですが 絶縁不良で受光電流がリークと・・・・

亀造さん、有難う御座います。
イスト(株)さんから修理不能判定ですので、「ダメもとファイト」が出ているのは確かなことです。
初歩的なミスで申し訳ないのですが、電源Swの接触不良と断定し接点復活剤で改善されました。
イスト(株)さん指摘の基板交換ばかりに気を取られていて、プリントパターンくらい自分でエッチングする気でいました。
同時にオーバーホール依頼をしたEC本体は、ピカピカになって戻って来ましたので修理不能TTLが残念に尽きます。
プロの修理によるTTLを取り付けたく、「悪の手」によるTTLをEC本体に装着するには少し懺悔するべき事なのです。
SPC(シリコンフォトセル)について、今のところ一般的なテスターで「起電」を確認出来ていません。
測定方法が違うのかも知れませんが、、、
もう少し照度調整の勉強して行きます。

素人判断ですが・・・・と有りますが、いやいやここ掲示板にはプロが大勢います。
非常に助かる記事が多いんです。

( 体内露出計の50代です。 )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ