戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1348 | ■Re:1347 ブロニカECのTLファインダーについて質問です。 亀造 2008/12/6(土)10:17

( 小寺さんは投稿1347で書きました )
> ( 亀造さんは投稿1346で書きました )
> >
> > イストで修理不能判定は該当部品が製造終了のため入手不能が原因では 素人判断ですが 絶縁不良で受光電流がリークと・・・・
>
> 亀造さん、有難う御座います。
> イスト(株)さんから修理不能判定ですので、「ダメもとファイト」が出ているのは確かなことです。
> 初歩的なミスで申し訳ないのですが、電源Swの接触不良と断定し接点復活剤で改善されました。
> イスト(株)さん指摘の基板交換ばかりに気を取られていて、プリントパターンくらい自分でエッチングする気でいました。
> 同時にオーバーホール依頼をしたEC本体は、ピカピカになって戻って来ましたので修理不能TTLが残念に尽きます。
> プロの修理によるTTLを取り付けたく、「悪の手」によるTTLをEC本体に装着するには少し懺悔するべき事なのです。
> SPC(シリコンフォトセル)について、今のところ一般的なテスターで「起電」を確認出来ていません。
> 測定方法が違うのかも知れませんが、、、
> もう少し照度調整の勉強して行きます。
>
> 素人判断ですが・・・・と有りますが、いやいやここ掲示板にはプロが大勢います。
> 非常に助かる記事が多いんです。

追伸 何せ30年余り前の事でと前置きされ 多少の高齢ながら、知り合いが当時ブロニカの露出計組立業者と記憶しており連絡の結果をお知らせします
ECも初期はCDSで1975年EDTL発売後にSPCに変更し表示もLEDに変わったと思うと自信の無い返事でした それから取説はお持ちですか、もしやと思い
S2用TTLの取説がこの投稿欄1237にあります 以上参考まで 
                              80才の暇人より

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ