戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1398 | ■レンズシャッターブロニカ れんずまにあ 2009/9/27(日)12:43

こちらでは初めまして、お邪魔させていただきます。
久しぶりに表から入りましたら(普段はブロニカニッコールに直リンしてて..)レンズシャッターブロニカの項目が増設されていて驚きました。日浦様はニッコールの方かと思っていました (^^;)
最近は安いですね。却ってフォーカルプレーンのほうが高いかもしれないくらい。私もついつい買ってしまいそうになります。ETR系には手を出すまいと戒めているけれど、40周年記念のシャンパンゴールドが激安で出たりするとゆらぎそうになり...
それでも数年前はあふれかえっていたSQは潮が引くように消えています。ある店舗に寄ればオーストラリアのブロニカクラブがカメラショーツァーをやらかして大人買いしていったという話、香港のバイヤーがかき集めては大陸に送っている話、などなど。
GSは置き忘れられているのか、安値安定で愛用者としてはなんとも複雑な気分。しかしGSは良く写りますね。レンズの性能が一級品なのに加えて非常に低ショックなので良い結果になるのでしょう。今更ですが色々と残念なこともあります。出た時のカタログでは135パノラマバックも予告されていたのに、立ち消えになってしまった。結局メッツのストロボ規格にならなかった。一本くらいf2.8レンズあったらいいのに。ベローズあるのに拡大レンズ一本も無い。もっと広角出せ。折角タムロン傘下になったんだから等倍マクロとズームを...

希有なブロニカサイト、今後ともたいへん期待しています (^^)

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ