戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1407 | ■Re:1405 ヘリコイドユニットについて 日浦 2009/11/8(日)07:58

うしじまさん,こんにちは.日浦です.

ヘリコイドユニットは交換されていることも多く,なかなか定かなことが分からずにおります.
80mm や 100mm に対応したものが比較的後期であるということはレンズ発売順から分かるのですが,
75mm のみ表示のものはどの時代のものなのかよく分かっていません.
75mm のみ表示のものは feet 目盛りもありますので,海外輸出用だったという可能性もあります.

S2でしたら基本的にどれでも問題ないように思われますので,年代よりは状態の良いもの,
また使う焦点距離の目盛りが入ったものを求められるとよいのではと思っております.

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ