戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1408 | ■Re:1407 ヘリコイドユニットについて うしじま 2009/11/26(木)00:03

日浦 様

いろいろ参考になりました。どうもありがとうございます。ブロニカはまだまだおくが深いですね。
私のヘリコイドですが、分解清掃(個人的に)、シマノ純正のグリス(自転車用で粘度は固め)で組み立てたところ、粘度のおかげで今のところしっくり動作しています。やはり200ミリをつけると主さで厳しいですが。
イストに問い合わせたところ担当者が療養中とのことで、もし修理するなら年明けになるらしいです。

ブロニカは機械式で特に壊れることもなく動いてくれるのでよいカメラだと思います。ただ最近またシャッタージャムの症状が出てきました(現像したフィルムの上部数ミリが明るくなってる)。以前も修理してもらったのですが。

おっしゃる通り、状態の良いものを根気よく探したいと思います。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ