戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1410 | ■S2ストラップ取付けについて 佐々 2010/1/11(月)20:36

初めてメールいたします佐々と申します。

この度S2を入手するに至り、恥ずかしい事に純正ストラップの取付けが中々出来ません。

ストラップ無しで試写に臨みましたが落下させそうで大変不安なものでした。
この様な大きい立派な写真機は初所有ですので無理からにストラップ金具を押し込む勇気が有りません。

日浦様の解説を拝見しますと私のS2は最終期製品の様で製造番号が15万台で、EC型と同じ金具になって居ります。

惜しい事に付属の取説には羽根型の脱着方法しか掲載されておりませんでした。

ストラップ側金具の板バネを押し乍ら黒い樹脂部を滑らすと丸い穴が出来ますので、
逸れに本体側突起を入れて樹脂部を戻せば繋がる筈なのですが、嵌めると最期、ストラップ側金具が戻らなく、丸い穴の状態のまま装着不能なのです。

無理から力任せに引っ張ってみようかとも思いましたが、余りに立派な製品ですので壊したら・・・と思うと断行出来ませんでした。

誠にお恥ずかしい次第ですが何か正しい装着方法など御教示頂ければと思い勇気をもって投稿致しました。

皆様、何卒御指導の程、宜しくお願い申し上げます。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ