戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1526 | ■Re:1525 リバースリング higurasi 2014/9/23(火)13:22

日浦さん、ありがとうございます。

> なので,リバースリングを使うときには,レンズのマウント側に接写リングを付けるようです.
> http://www.cameramanuals.org/bronica/bronica_s2.pdf
> の23ページにもそういう写真があります.

アクセサリーの取説(?)を見たら、接写リングC-Aを使用すると
絞りを変えられるとありました。

> もっとも,そんなものなくても,レンズの絞込連動レバーを,シャッターをきる瞬間だけ指で動かしてやればいいと思います.

そういう技もあるのですね。
でも私には二つのことを一度にするのは難しそうです(^_^;)

> 露出倍数ですが,リバースリング装着時の露出倍数の資料はざっと見たところ見つかりませんでした.

探してくださってお手数おかけしました。
TTLファインダーがあればいいんでしょうけど持っていないので、
アドバイスを参考にして、撮りながら露出を探っていきたいと思います。
ありがとうございました。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ