戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1550 | ■Re:1548 シグマN-Zコンバーター れんずまにあ 2015/8/16(日)00:34

ゆうれい様、この機種のレポートではパイオニアである貴兄からのコメントは大変光栄です。

私は後追いでつぶやいております。
レポートは盆を挟んで現像業者が滞っていますので、いましばらくお待ちを。

> レンズからカメラが生えてきてしまうかも知れません。
(笑)そうですね。
私もよくあることで、フードやキャップからでも本体が生える事もございます...

今考えていますのは、3倍も倍率があると、66サイズといえどもAPS-C用レンズでカバーできないかと。
といっても当家には該当するニコンデジカメはなく、フィルムAPS-CレンズをpenF用に改造したものだけ。
盆明けに試してみます。
もしイメージサークルが適合し、試写でも十分な画質が得られる目処が付きましたら、10mm前後の魚眼や超広角を考慮します。
元から12mm以下で絞り輪がついたレンズは存在しない(ですよね)ので、絞りは着脱後レバーにストッパーを噛ますしか制御できません。
まあその辺は三脚前提なのでなんとかなるかなと。
これがEOSマウントであれば外部から絞り操作機能つきのニコンGアダプタがあるのですが無い物ねだりですね。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ