戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1554 | ■Re:1553 CLEとT ゆうれい 2015/8/22(土)21:13

れんずまにあ様 日浦様

CLEとXAの話題に釣られてお邪魔いたします。

両機種とも非常に思い入れの深いカメラです。
XDを使っていた高校生の頃、カメラの事など何もしらずに居りましたが
CLEのカタログを穴が開くほど眺めていた事を思い出しました。
XDよりも高価で、当時中古のXDがやっとの私には手が届かない憧れのカメラでした。

XAが発売された時は中坊でしたが、TVCMを見てシビレテしまいました。
欲しくて欲しくて発売の翌年に何とか入手する事が出来ました。
もう何処に行くにも常に携えておりました。
XAは生涯で一番たくさんフィルムを通したカメラと成るでしょう。

次々とカメラが壊れ・・・だんだんカメラから遠ざかり始め、自転車にばかり乗る日々がやって来ました。
ですがXAは常に自転車のお供として活躍しました。

自転車で転倒して大怪我を負い、数年間は自転車に乗れない状況に陥った時
再びカメラ熱が再発、念願のCLEも手元にやって来ましたが、Mロッコール28mmは持病のポツポツでした。
部品も払拭して修理不能なこのレンズ、無知な私は何の疑問も持たずにミノルタサービスに持ち込みました。
なんと、ミノルタさんは少数ですがこのレンズの補修部品を作るとの事で、幸運にも修理予約を受ける事が出来ました。
以来、良好なコンディションを保っております。

最近1台のCLEの動作が不安定で修理が必要になりました。
どこかで修理が可能との事の様ですので早めに直してやりたいです。
壊すのは結構得意なのですが、修理スキルの無い私はプロ頼みとなります。

修理待ちカメラの山から順次修理に出しておりますので、そろそろCLEの順番が回ってきそうです。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ