戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1570 | ■Re:1568 XA 金型とストロボ 日浦 2015/9/7(月)23:05

ゆうれいさま 日浦です.
ありがとうございます.やはりXAもお持ちですね.しかも中身の変更まで把握しておられるとは・・ 
金型の種類は,あくまで想像ですが,他の機種と共用するために変更していった可能性はありそうですね.

ストロボは,リチウム電池固定式のA1Lというのがあったようです.他にもXA4マクロ専用の物もあるようですね.
なかなかこのワールドも深く,詳しいファンの方が多いので,生半可なことは書けないのですが,好きなカメラなので今回追加しました.

XA は,うちのもそうなのですが,CdSが劣化してシャッター速度が遅く表示されるものが多いようです.
うちのは少し調整しましたが,完全には合っていません.ちょっと,悩ましいところです.
ISO設定をずらせば問題無いですが,ちょっと気持ち悪いのですよね.
お店で状態の良さそうなものがあると手にとって見たりしますが,やはり狂っているものが多く残念に思うことが多いです.

シャッターボタンが接触不良になったものも多いですが,これは修理が可能ですね.

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ