戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1574 | ■Eurygon 日浦 2015/9/14(月)00:20

れんずまにあさま 日浦です.
Eurygon (ユリゴン,オイリゴンとも)35mm F4 の話題が出たので思い出しました.
http://nikomat.org/priv/camera/lens/eurygon/eurygons.jpg
にあるようなレンズを持っています.オークションで出たので,面白そうと思って買ってしまったものです.

ご覧のとおり,マウントはコンタックス・ニコンのRF用内爪です.一応,ちゃんとカメラには付きまして,撮影はできますし,絞りも入っていて,指標の範囲を逸脱して回る角度が大きいとかいう問題はありますが,撮影もできます.たた,ご想像通り,周辺光量が非常にかなり上,なんといっても笑っちゃうぐらい周辺がダメダメです.中央も甘く,絞るとまあそれなりに改善しますが,周辺部は完全にはよくなりません.

第一何がおかしいかというと,内爪なのに焦点距離が 35mm なので,距離計には連動しないことです..

α7につけて少し撮ったものが
http://nikomat.org/priv/camera/lens/eurygon/
にあります.ファイル名にF値が入っています.

もしかしたらこれは商品ではなく,自家改造ではないかとも思うのですが,まずますよく出来ていて微妙なところです.なにか情報はありますでしょうか.本来はこういうのに使うレンズではないと思うのですが・・

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ