戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1619 | ■ニコノス接写装置 れんずまにあ 2015/12/4(金)22:27

久し振りに純正接写装置のケースを引き出してカメラに接続しました。
説明書が出てきたので、機種別掲示板の記載を増補訂正しました。
何故カリプソに付かないか忘れていたので確かめました。
カリプソボディが問題ではなく、レンズFlor35/3.5はフィルタースレッド部分が無く、前方へ突出していないためレンズ外周から締め付けるクランプが掛からないのが問題であることが確認できました。一応アクセサリーシュー固定だけで付くことは付くのだけど、Florのの外形がNikkorより細くぐらぐらで危ないです。したがってニッコールを付ければカリプソでも使えます。意味ないけど。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ