戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1632 | ■Re:1630 中判スキャナ れんずまにあ 2015/12/18(金)23:54

Ken様ご解説ありがとうございます(^^)

> 複写用にはマクロジンマ80mmとAM ED 120mmを使ってます。

ちょっと調べてみると、V38という特殊マウント。このシリーズは興味がありますが、普通のルートでは売っていないようで、深いですね。
構成はだいたい引き伸ばしレンズラインと共通ですが、Makro-Symmarだけは違うようで余計に魅力的です。
AMEDは120を中判、240を4x5で使っていますが、割に倍率を選ぶレンズのようで、まだ充分使いこなせていません。
120は以前S-Planar120と撮り比べて、スイートスポットは高倍率寄りだなと思いました。
Macro-Nikkor120/5.6の後継機とNikonが言ってるので、填ると凄いのだろうと期待しています。

> ネガもVueScanと言う汎用のスキャナーソフト

これも興味があるソフトです。
RAWは純正ソフトを使っていますが、同じ使い勝手で操作出来るのはいいかもしれませんね。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ