戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1643 | ■Re:1641 ブロニカにFマウントのレンズを付けるマウントアダプター 日浦 2015/12/29(火)10:53

ありがとうございます.実はその漏光ですが,BR-3 の寸法を参考にしてますので,同様に板バネのところから漏光します・・・フォーカルプレーンシャッター機用だから,まあ,いいかなと手を抜きました.お恥ずかしい. さらにアダプターを重ねてレンズシャッターをつけると,ボディ側のバルブを使うことになるので被ってしまうと思います.注意書きを追加しておきます.

リンホフボードや,その他ホースマン,センチュリー等に BR-3 というのもよさそうですね.1番以上が理想的でしょうが,0番シャッターの穴にFマウントくっつけるアダプターでもそこそこ実用になるかもですね.これをやるならちゃんと光漏れは塞がなければ,ですね.

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ