戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1670 | ■メダリオン CLPO 2016/1/25(月)23:35

日浦様、常連の皆様 こんにちは。

この板、貴重です! 機種別掲示板以外にもこうのような板があったのですね。
こちらの方が気軽に書き込みできそうですね。

さて、日浦様のメダリオンは強烈な記事ですね。
エクターのレンズのしっとりした写りはPCT画面からもよくわかります。
それに何とメカメカしているカメラでしょう。
すぐにeBayを探ったのですが、中々の値段ですね。すぐには手が出せないです。汗
それにしても日浦様の個体は大変綺麗ですね

ところで、45のシートフィルムですが、みなさんはどうやって現像されていますか?
私はNikorの45「タンク」のみを廉価で入手してタコス現像しております。一度に4枚のみで900ccの液量です。
最近、地元で100年近く商売をしているカメラ屋で何の気無しに45タンクがないか聞いたところ、なんと古いタンクの在庫がありました。2千円くらいというので即購入しました。
NYにあった製造メーカーで「The FR Corporation」社製です。
ネットで調べてもあまり情報がありません。12枚の現像が可能で、他サイズのシート・フィルムも現像可能みたいです。液量が1.5Lも必要なのが困りものですが、中々使いやすくできているみたいです。
今後、機種別掲示板に投稿したいと思っています。(カメラではないのですが・・)

( 大判中判カメラ初心者です。試行錯誤しながら楽しんでおります。 )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ