戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1678 | ■Re:1675  4x5現像 CLPO 2016/2/1(月)22:29

れんずまにあ様
お世話になっております。


> 大量処理されていた業者さんのサープラスがでてくるのですね。多分新品で買ったらとんでもない価格なのでしょう。
> 私も幾つか現像ラックを持っていますが、タンクの液量が半端じゃないので、かなりまとまって現像する時でないと効率悪そうです。
> 私は精々10枚程度しか一度に現像しませんから、今も皿現像です。といっても完全暗黒が必要なので、母校の暗室を借りられる時だけです。

なるほどです。そんな理由で流通があるのでしょうね。
暗室が使えるとは羨ましいものです。
1.5Lはさすがに液量多すぎですよね。汗



> 昨年こういうものを買いました。(上京時ヨドバシで安売りしてました。今ヨドバシにはなさそうです)
> これなら在宅ダークバックでいけそうです。
> http://www.silversalt.jp/index.php?main_page=product_info&products_id=437
>
> いっぺんも使っていません(汗
> KKさんのブログに使用感など載っています。


こちら液量少なくそうでいいですね。
フィルムをセットするに慣れが要りそうですね。
参考になります。
ありがとうございました。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ