戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1705 | ■Re:1704 ローライ35S れんずまにあ 2016/2/25(木)20:38

> CLPO様、日浦様

私も日浦様の記事を読み返しました。
貴重なスーベニアでもあるのですね。
日浦様の画像の再現性もありますが、なんと美しい曲面、美しい塗装。見事な写真機です。
色々と変な拘りがあって、これまでRollei35シリーズには手を出さずに来ましたが、最近出先で廉価版の35Bを衝動買いしてしまいました。プラ製ながら高い質感に感激しています。

駆動系とシャッター羽根が、沈鏡胴を定位置に固定したときに結合し、沈胴と理想的なシャッター位置とを両立した凄いシャッターですね。

Rollei35といえばハードボイルド小説家の大藪春彦が、アフリカ狩猟の紀行文中でオリジナルモデルの蘊蓄を披露していたのが印象的でした。書かれた当時は出たところだったのでは。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ