戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1712 | ■ローライB35はぶれやすかった れんずまにあ 2016/3/5(土)20:09

B35の試写が上がりました。ISO400ネガで、夜景なのですべて開放、1/15です。
無限遠の画質は素晴らしい。これがトリプレットかと驚きました。
おそらく国産のコンパクトカメラで追随できるものは少数であろう水準です。
ただし大変ぶれやすい印象を受けました。

40mm繋がりで、丁度仕入れたばかりのコニカTC-Xに40/1.8を付けて同じ被写体を撮影しましたが、ISO100 ネガでf2.8-1/15と同じシャッター速度でも、明らかにTC-Xのほうがぶれたコマが少ない。
普通は一眼レフのほうがぶれやすいと思っていたのですが。

B35は手遊びした限りではシャッターは軽くストロークも短いので、ぶれやすい印象は全くありませんでした。
多分ホールド性の差と、B35は安易に切ってしまう傾向があったのかも。
今後はいっそう慎重にレリーズしないといけませんね。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ