戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1715 | ■Rollei 2.8C CLPO 2016/3/9(水)08:58

使い始めた2.8C 今3本 撮影致しました。
Xenotarなのですが、撮影したものの中に見事なニ線ボケがありました。
f8くらいで5mくらいの被写体。
日浦様のおっしゃるようにPlanarだともっと違ったボケだったのかと多少後悔。

知り合いのRilleiflex使いに手ほどきを受けたのですが、ブレ防止に彼はおでこをファインダーにくっつけてシャッターを切っていました。私はメガネっ子なので上手い事彼のオデコ法が使えずに少し地団駄を踏んでます。彼の所作をよく観察するとオデコ法は左右の手の持ち替えをシームレスにしている良い方法です。どうしても持ち替えが撮影のテンポを阻害していたので、なんとか工夫しようと思っています。
それでビノキュラールーペなるものをポチりまして今納品待ちです。

330fを2貫は使ってますが、2.8Cはコンパクトですね。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ