戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1716 | ■Re:1701 ミノルタアルファ初期レンズ れんずまにあ 2016/3/10(木)22:47

今週は天気が思わしくなく、中判撮影準備していたのに待機を余儀なくされています。
さて先日2コインで100-200/4.5を。
一緒に買ったジャンクのxi100-300は本当のジャンクで転けそうでしたが、この100-200は良いレンズでした。
当時でも非常に押さえたスペックで一体誰が買うのだろうと思っていましたが、果たして試写すると性能は凄く良いです。
どの焦点距離でも高い解像力で、後の超軽量化された80-200/4.5-5.6系とは一線を画したもの。
解像力だけならアポ100-300より上で、80-200/2.8にも遜色がありません。
正直画角変化が僅かなので見栄えがしませんが、旧来の200/4単焦点を置き換える存在と考え直し、バッグの片隅に入れる事にしました。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ