戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1721 | ■Re:1719 Rollei 2.8C efunon 2016/3/13(日)09:37

> > 330fを2貫は使ってますが、2.8Cはコンパクトですね。
>
> マミヤCは特徴が多い、名機だと思いますが確かに随分大きく重いですね。
> 他の日本製TLRも大半は、f3.5でもダイキャストが肉厚で、ローライ2.8とあまり変わらないかも。

 手元にOlympusフレックスのA2.8 というかなりピーキーな描写をする二眼レフが有るのですが、持ち重みがします。それでも2.8Fよりも150g程度軽いんです。これに対してC220は+350gなのですがあまり重い感じがしません。なんとなく精神性が関与しているのではないかと思います。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ