戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1722 | ■Re:1716 ミノルタアルファ初期レンズ efunon 2016/3/13(日)10:00

> さて先日2コインで100-200/4.5を。

 このレンズ持ってますよ。程度が悪いので1コインでした。最近この手のレンズが増殖しています。 どなたか止めて下さい。

 さて先日タムロン18-250というレンズを5コイン(Lサイズ)で購入しました。
最初期の28-200というレンズを買ってさすがに⤵だったのですが、このレンズは違いました。これでは売れるはずです。

 不動品だったのでバラシてみたらカムのコロが外れていて、その状態で無理して動かしたので、外れたネジで焦点距離エンコーダーブラシを粉々にしていました。
 コロをとめて、再組立してエンコーダー無しで動作させたのですがちゃんと動く(焦点距離情報は入りませんが…。)様です。普通にK-01で撮れました。

 内部はズームレンズとしはとても少ない成型品等で出来ていて、ビス類も必要最小限のトルクで締まっています。
電子部品が多いので絶縁のためには成型品が良いのですがスタティック・サージは大丈夫なのかと思いました。

 たまに、最新技術?に触れると目が覚めます。

 

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ