戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1735 | ■Re:1734 Voigtlander Anastigmat Skopar f4.5 13.5cm CLPO 2016/3/15(火)23:22

日浦様

> 前に CLPO さんが,コダックのオートグラフィックを取り逃がしたと書いていらっしゃって少し良い出しづらかったのですが ^^; 実は年頭からオートグラフィックを捕獲している時に(古いカメラなので完全なものはあまりなく)2台を同時に確保しており,うち,まだ紹介していない1台が初期型のもので非常に古いテッサー型のレンズが付いています.
>
> まだ蛇腹に穴が1個残っていてその影響があるのですが(笑)またサイトに作例を紹介しておきます.

なんと! お2つもお持ちでしたか。
しかも両方共に綺麗な個体ですね。
スタイレットでデータを書き込めるのも良さそうですし、なんといってもあの画角があの画質でしかもこの値段。笑
とにかく画質にはネットを通じてですら圧倒されました。

私はスーパーイコンタ531/2のテッサー105/3.5画角69を時々使います。癖がある子だと思ってます。
当然逆光に弱いし、点光源にも弱いし、シャッターの動作の力伝達機構が時々レンズをよじりブレが出やすい上に持ちにくいし…それでも不思議に持ち出したくなるカメラです。これまで69で十分と思っていたのですがね。
日浦様のオートグラフィクの記事はインパクト大きかったです。
是非チャレンジしてみたいと思います。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ