戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1736 | ■Olympus XA CLPO 2016/3/16(水)00:09

日浦様

そういえばXAの記事。
私は中学の時にXAを中古屋でみつけ、それから母から譲り受けたペトリ7の二台体制(笑)で写真にハマりました。
XAは今手元に2台しかないですが、4,5台持っていたこともあります。XA2、3もありましたが友人に上げました。

XAには思い入れがあります。
持っている一番古いXAを30年?前に新婚旅行で家内がベニスの石畳に落下させてファインダーを破損。
その後2個いちをしてオリジナルのものを未だに使い続けていますが、巻き上げのシャフトが金属製のものと、プラスチック製のもの。ファインダーブロックの遮光シールも最低二種類存在することを確認しました。
日浦さんの個体はXAでもプラスチックの巻き上げ軸のバージョン。おそらく後期のものなのかしら。。。

一度だけかの伝説の米谷さんにお会いしたことがあります。
お酒を注がせて頂きました。いい思い出です。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ