戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1738 | ■Re:1737 バイテン れんずまにあ 2016/3/17(木)00:32

CLPOさん、こんばんは。

バイテンも守備範囲にされているのですね。
ホコリは、ホコリが多い環境だと大変かもしれませんね。
ホコリの総数は多いけど拡大倍率が低いので小型フォーマットより目立たないとも言えます。
バイテンからの引き伸ばしをお考えですか。
引き伸ばし機は撮影機材よりももっと数が少ないですよ。

> 別のバイテン使いの遠方に住む友人に、連絡して質問したのですが彼は大きめのダークバックでホルダーにセットし、特にホコリで苦労は感じていないと言います。

私も同様ですが、そんなに経験が深くないのでハッキリと断言できません。
自宅ではダークバック、時間に余裕があれば知った施設の暗室でのびのびとホルダーに入れます。
現像は、カラーは外注です。モノクロはその施設で皿現像。
1枚の単価が非常に高いので、遊びに印画紙を入れて楽しむこともあります。

> タチハラのカメラをと今思っていますが、やはり市場に流れている個体数が減り、20万円以上はかかりますね。
> 一時期大変相場が下がった時に思い切って買い求めるべきでした。後悔。

最近の相場は上がっているのですか。個体数はもとから少ないですが...
タチハラでそんなに高いとは。
以前はディアドルフでもそのくらいでしたよね。長岡や無銘ものは数万でしたし、最近もやれたジナーFなら10以下で見ます。
以前から超軽量のフィリップスと、それをタチハラが再現したものは高価でした。

東京は愛好家が多く、環境も整っていて羨ましいです。
その分機材がなくなりやすいのかもしれないけど。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ