戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1742 | ■不思議な一日 CLPO 2016/3/26(土)21:19

こんにちはCLPOです

先日出張先で待ち合わせた同僚からYashica D とPantax Spotmatic + レンズ二本 を頂戴しました。 ひょんな話で私が古いカメラが好きだと知ったらしく、サプライズ。
両方ともに彼自身が新品で購入し、携帯電話にデジカメ機能がついた10年前までは使っていたのだそうです。

この日は何故か不思議な一日で、彼と車で客先に向かい、2時間も前に目的地に到着。そこでどこかで時間潰そうとしたところカメラ屋発見。
飛び込みました。
135版ローライ一眼が店主のお勧め、レンズ2本付きで合計150ドル。

私は棚の隅に黒ずんでいる一団を発見。
Kodak Retina I エクター3.5/50 付きを15ドル(シャッター低速不調)
Solida I (Ennagon 3.5/75付き)を25ドル
店主がおまけにもう一台
Leicaの新品箱入り、実体顕微鏡用の135版カメラをくれました。

なんと5台も新しい個に出会えた一日でした。

ライカのカメラは使い道が思いつきませんが。

少し個人的すぎる話が過ぎたと思ったので先日投稿削除致しました。敬具

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ