戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1750 | ■Re:1749 ゲルツAMとダゴール CLPO 2016/4/1(金)08:08

れんずまにあ様
コメントありがとうございます。
なんか、この掲示板で文通しているみたいでこの歳になってこっ恥ずかしいものです。笑


> レチナIは5cmf3.5装備のライカやコンタックスと同じ働きが出来てより軽快というところが素晴らしい。
> ウチには010がありまして、そういえば最近使っていない...

色々タイプがあるみたいなのは知っておりましたが(日浦様の記事からですが)今確認したところ私のものもどうやら010みたいです。このカメラ本当になんというか私にはしっくり馴染みます。
今Kentmere400 36枚を詰め込んで日に数枚づつ撮っております。週末現像が楽しみであります。
距離計が付いているモデルも使ってみたいと物色中です。値段もそこそこでコンプは無理でしょうが集まってきそうな雰囲気。。

ダゴールのお話ありがとうございます。
全部メモ帳にうつしました。
もう、そのうちいつかどこかでバーで一杯お付き合いください。

そうそうバイテンを探してましたが、やっぱり難しい。ご縁があるまで待つことにしました。
と決心した矢先に、Kodak 2Dがお嫁入りしてきました。5x7です。45からみるとずっと大きなピントグラスにニヤケが止まりません。
本体を購入したつもりがレンズも入っておりラッキーでした。
ウォーレンサック302mm/6.3 Raptar というレンズです。
Alahax(聞いたこともありません)のシャッター付。1から1/50のSSです。
コックがないタイプのシャッターは初めて手にしました。レンズもシャッターも絶好調のものです。
さてさて、フィルムを買わなければいけません。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ