戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1766 | ■Re:1765 スライドプロジェクター れんずまにあ 2016/4/24(日)13:57

なるほど、では海外で汎用マガジンを求めるのも意味があるでしょうね。
銀一辺りにデッドストックが眠ってたりと妄想してしまいます。

>  後期プラドビットには一般的なDIN規格とLKM(Leica Kindermann Magazine)がアームの切り替えで使用できます

キンダーマンってマミヤとも提携してませんでしたか。
マミヤも倒産再生繰り返してるから在庫は望めませんけれど。あとエルモはリーゼガングと。

>  このご時世、ポジを映写して観るなんてよほどの事が無い限り行われないとは思いますが、やはりDLPやLCDプロジェクターとは違った雰囲気が有ります。時々はカチャカチャ云わせながら楽しんでいます。

なんですよね。ポジの風合いを肌で感じられるのはやはりアナログのプロジェクタでしょうか。
昔はキャビンの一番安いやつで、旅行のスライドを家族や仲間と映写楽しんでいました。
職場が廃棄したコダックカローセルを拾ってきたものの、まだ映写していません。現役時は高かったんだろうなあ。
焦点距離が長いので、結構大きなスペースが必要ですし。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ