戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1804 | ■Vitessa CLPO 2016/6/4(土)21:20

ナースマン様
コメントをいただきありがとうございます。

Bessa は変わった機構なのですね。なるほどです。
VITESSAですが、軍艦を開くとアクセスできる調整ネジがあり、それを使ってレンズ全体位置が調査できるようです。レンジファインダーの水平調整も同じ機構なのですが、リンクの角度を調整する形です。
文章では説明しづらいのですが、
一つのネジで係合されている2つの部材に、V字形状を有する穴が配設されており、かつ、それら2つの穴がVの字が向かい合うように設けてあり、マイナスドライバーを入れてうまいこと微調整ができます 。

そのうち自分の設計でもパチリたいと思わせる機構です 。

まあもう設計はしないと思いますが 。笑

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ