戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1839 | ■大判フィルム れんずまにあ 2016/9/5(月)00:26

オークションにトライX320シートが出ていて、まだ期限もありそうだし新品より安いのでどうしようかなとアクロスの値段を調べるととんとんです。
ロールフィルムだと低感度微粒子フィルムと、高感度フィルムの用途と性質はまったく異なるので選択は明らかなのですが、
シートだと一段半程度の感度の差や粒状性の差はないのも同じかなと思い、まとめ買いするよりその都度アクロスを注文すればいいんじゃないかとも思えました。
もちろん動きがある被写体なら是非もありません。
以前蛍を撮影したときのように、高感度一択ですし、人像もまあ感度高い方が便利でしょうね。
でも低感度だとキャップ露光できたり、スロー不調やシャッター無しのレンズの使い勝手が良いのです。
ちょっと悩んだので独り言投稿です。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ