戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿1884 | ■Re:1883 最強コンビ れんずまにあ 2016/11/1(火)20:04

ナースマン様失礼しました、35-135は勘違いで、85-135ズームファインダーです。

イマレクト型の35-135だと一個で広範囲を賄えますが、私のは望遠側だけです。
一応像倍率が変わりますが、あまり広視野ではありません。一応V, VI対応自動パララックス補正でした。
実はVIを買う随分前に勘違いで買ってしまい、お蔵入りしていました。VITのお陰で日の目を見られます。

> 確か、アダプターがあれば、19〜28にも対応するはず?
35-135は28mm用ラッパ型アタッチメントがありますね。19は存じませんが、集め出すときりがなくなるので恐ろしい。

> 例えば、ニコンSP。135を選択すれば、50〜135の色とりどりの枠が出る。思わず覗きたくなる美しさ。しかし135として使うには、小さく、煩わしい。

SPは憧れで、ファインダーを見るだけで楽しいでしょうけども、実用上はS3で我慢です。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ