戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2890 | ■Re:2889 シャッター速度計測 れんずまにあ 2024/10/6(日)17:43

日浦主幹、ちょっとα7Rに裏蓋開いたハニメックスビートルをブラックテープで貼り付けて、露光テストをしてみました。
ASA感度を変えても、フラッシュ切替しても、全く露光量が変わりません。
少なくとも、1/60と1/180なら、1.5EVは変化するはずですが、0.3EVも変わらないと思います。
絶対値はよくわからないので、保留にします。
もちろん絞り(お天気マーク)は露光量が段階的に変化します。
今後シャッター変速は考慮せず、お天気マークを基準に露光しようと思いました。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ