戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿2891 | ■Re:2890 シャッター速度計測 日浦 2024/10/7(月)23:00

れんずまにあさま、日浦です。

ハニメックス、テストありがとうございます。
そうですか、そちらの個体も変わらないのですね。。
もともとそうなのか、途中で変わったのか、もしくは壊れやすい部位なのか・・
謎ですが、もう1つ、ジャンク?が届きそうなので、それを分解して調べてみようと思います。

試写した感じでは、蓋の開け閉めが軽快で、シャッターボタンもメカニカルと思わせないほど軽く、各部のクリック感なども良いカメラだと思いました。
ただ、レンズが少し性能不足かもしれません。絞り込んでも、周辺が甘いです。
開放は思ったより悪くないようで(むしろ絞ったものより良い感じも)、ビハインドシャッター・絞りが災いしている感じがします。
ビハインドシャッターのレンズは、専用に設計しないと、開放では良くても、絞り込むと収差の大きい「美味しくない」部分(たとえば前玉のごく周辺部分とか)だけを光線が通ることがあり、難しいんだと思います。画角が広めなので、その分、トリミング前提で使うのがいいのかもしれません。

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ