戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿929 | ■Re:927 返信 : 926 問い合わせ 日浦 2006/6/14(水)12:10

こんにちは,日浦です.

> 箱に LARGE BAYONET ADAPTOR for BRONICA と書いてあります。

これは,ブロニカD・Sの大バヨネットへ変換するアダプターと思います.
http://shinsaku.homeip.net/priv/camera/mednikkor/bronica/chart.jpg
の中程の「変換ブロック」と書いているものです.アダプターとしては非常にレアな部類に属すると思います.残念ながら私は持っていません.

そのアダプターの先のバヨネットは,ブロニカDやSのフォーカシングチューブの周囲にあるリングに形が似ているのではないでしょうか.(以下の写真の左のカメラの,繰り出されたチューブの根元のマウントです.ただし角度がずれているかもしれませんが..)
http://shinsaku.homeip.net/priv/camera/mednikkor/bronica/two-mount.jpg

このアダプターを活用するには,ブロニカD・S専用の 18cm か 25cm レンズを直接装着する.
もしくはニコンマウントアダプタ(以下の写真)
http://shinsaku.homeip.net/priv/camera/mednikkor/bronica/broacc/adaptor.jpg
をさらに装着して,距離計連動ニコン(S3など)のレフボックス用レンズを用いることになります.

> アダプタ類は、”無いと着けられない”ので購入可能な時に買っておくようにとの
> アドバイスが雑誌記事に良く書いてありますので(必ず"探すと見つからない"とある)その気になって手に入れたものの、周りの誰もその使えるアイテム(レンズ、用品)を知らないということでした。

ご購入は,正解かと思います.私なら飛びつきます..
もしお許しいただけるなら掲載用の写真をいただけるとうれしいです.

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ