戻る i-mode この投稿を削除する 最後へヘルプ

** この投稿を削除してよろしいですか? **

投稿930 | ■Re:928 No.3 ブロニカ ラージ バヨネット アダプタ 。 日浦 2006/6/14(水)12:21

おっと,偶然,相前後してしまいました...

この,「旧・大バヨネットレンズ」そのものもかなりレアでして,私も実物は見た事がありません.
ネット上では,
http://cameraquest.com/bron180.htm
に出ています.

ほとんど同じレンズ(光学系は同じ)が,S型ニコン用にありましたが,
ブロニカ用のこのレンズはマウント形状以外に,三脚座が着いている事(この三脚座は,
ブロニカDの底の円形クイックシューと共通になっています),
ピント調整のリングに折りたたみ式のレバーが装着されている事,
の2点が特徴となっています.

確か,Tony Hilton のブロニカ解説本(誤りや見逃しが多い本であまりよくありませんが)
http://www.amazon.com/gp/product/1874031398
には,25cm F4 の写真が出ていたと思います.

( )


削除パスワード(投稿時の削除パスワードを入力してください) 管理者専用
戻る Open!NOTES mini 1.1 (C) NetComplex Inc. 先頭へヘルプ